マルク シャガール 初めての春

昨日も 蒸し暑かったですね~
雨はふらなかったので、薬剤散布ができました。
前回から6日しかたっていませんが、黒点予防に強い薬剤をまきたい💦

幸い 黒点病の広がりもみられていません。

が、軒下の オジェ夫人に うどん粉とハダニっぽい症状がでていました。
うぅ 厄介です(。-`ω-)

昨年秋に購入した マルクシャガール
春のお花は 初めてです(*ノωノ)

5/13
ええ~! 黄色?
20160513 (5)

5/14
開き始めました
20160514 (12)

5/15
20160515 (4)

すると
20160515 (5)

徐々に 黄みがぬけていき
20160515 (25)

5/16
カタログ通り 
20160516.jpg
ピンクに白の絞り 

5/19
そして また新しい花は黄みを帯びています
20160519 (9)

20160519 (10)

5/20
20160520 (4)

20160520 (32)

5/22
この位の色が すきです✨
20160522 (30)

5/24
絞りのバラは初めてですが
20160524 (19)

5/25
なかなか 良いです✨
20160525 (37)

6/12
2番花は なんでしょう?
虫食い? やはり暑くなると綺麗に咲けません(~_~メ)
20160612 (24)

美しい秋バラは どんなでしょう✨(気が早い)

しい子
今日 新しい寝袋にしました。写真を撮らねば(~_~メ)
20160508 (17)
慣れるまで 数日は入ってくれません

おREKU
20160504 (1)
ソファーの背もたれで寝ることが多くなりました。
暑いもんね~(~_~メ)

バラ記事 あと少しです。
クレマも2番花がさいています(*^^*)






良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ マルクシャガール

まだあった 昨年の写真 ”マルクシャガール”

昨年10月に仲間入りした デルバールの画家シリーズ 
”マルクシャガール”

2015年 10月末から 咲いていました✨

11/4
20151104 (17)

11/5
20151105 (4)

11/7
20151107 (3)

12/9
新芽が展開しましたが
20151209 (32)

12/31
剪定しました。
20151231 (23)
枝は2本なのね・・

2016/3/30
20160330 (82)
クレマや宿根草、雑草抜きに集中しているうちに すっかり芽吹いていました (=゚ω゚)ノ

4/10
20160410 マルクシャガール
周りが もっさもさです(*ノωノ)

おREKU
20160308 (5)

お米の袋が
20160308 (6)

とーっても
20160308 (7)

気になる様子\(◎o◎)/!
20160308 (8)

・・・
20160308 (9)
そうでもない ようです(''◇'')ゞ  



春は どんな姿をみせてくれるのでしょうか✨ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー マルクシャガール

初 開花! マルク シャガール

10/18に届いた デルバール社の 画家のバラシリーズ  マルク シャガール 

元気一杯 順調につぼみが生育し 咲きました~

10/29
20151029 (13)

20151029 (20)

11/1
20151101 (1)

20151101 (53)

しぼりのバラだ・・・

当たり前ですが、しぼりでした
しぼりは好みではないのですが、ピンクに白ということで 買ってみました。

なかなかの美花です
桃とローズの香り とあります。 たしかに桃っぽい香りがします。

タイプがよくわからなかったのでHTに分類していますが、間違っていらご指摘くださいませ<(_ _)>

新しいタイプのバラちゃんが仲間入りしました(=゚ω゚)ノ


庭仕事をしていると
しい子のケージの下では・・・
20151025 (18)

おREKUが無理くり 入り込んで
20151025 (19)

アピールしてきます
20151025 (20)



本日も仕事なのです・・・(っω・`。) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ マルクシャガール

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR