モンクゥール も伸びました

今日から 3連休です(*´σー`)エヘヘ

今まで 水木どちらかと 日曜が休みでしたが、
水曜日が忙しくて 休めなくなり 金か月が休みの週と木曜休みの週交互にしました。

土日休みの方には笑われてしまうかもしれませんが(;^ω^)
連続勤務はなかなか キツイものがあります。
家は汚いし・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

といいつつも どさくさに紛れて水曜は午後半休をとったりして
結局 休みは増えています(∀`*ゞ)エヘヘ

で 今日は普通のお休み
やっと バラの薬剤散布をしました。
3Wあいてしまい、ER レディエマハミルトンに黒点病が発生してしまいました(つд⊂)エーン

そして
明日は 先月 出産👶👶のため管理入院していた義妹のお見舞いへ行ったものの
その数日後に めでたくお誕生した🎊 双子ちゃんに会いに行くため お休みを貰っています。

差し入れのオムツたち
20170623 (25)
1ヶ月も早く生まれた双子ちゃんなので
まだまだ新生児用です。小さくても元気一杯°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
明日が楽しみです👶👶
114枚入りって どんなに大きな塊かと思ったら こんなにオムツって小さかったのね✨
あと2パックくらい追加しよ👀


それでは バラ記事です(*^^*)
ベビーピンクの中輪の美花を咲かせる モンクゥール
mistyさんも気になっているバラです(*^_^*)

ER ジェントルハーマイオニーのアーチ反対側に カワイイ壺クレマ這沢ともに誘引しています


2016/7/17
昨年の2番花 
20160717 (24)
暑い時期にもかかわらず、まずまずの美しさですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏剪定はしませんでした。
咲くのに時間がかかると書いてあった気がするからです。
2016/9/15
20160915 (24)
結構咲いてくれました(*^^*)

そして 秋バラは まんまるに✨
2016/11/13
20161113 (21)
つぼみが桃饅頭のようですね(^^ゞ

2017/1/1
アーチを白からローズブル-(これしかない💧)に塗装
20170101 (6)

5/18
開花はややおそめです
20170518 (83)

今年は芯止まりせずに咲いた 壺クレマ 這沢とコラボします
20170518 (84)

5/21
色々なピンクのバラのアーチです
20170521 (16)
左:モンクゥール、奥:パレード、右:ジェントルハーマイオニー

5/24
咲き始め
20170524 (13)

開くとこんな感じ
20170524 (23)

しかし
花持ちは悪く すぐに散ってしまいます。(右がモンクール)
20170524 (49)
やっちまったショッキングピンクの大爆発パレ―ドに圧倒されてしまいます💧


5/28
アッという間に 開花が終わり(;^ω^)
這沢のアーチになります(*^_^*)
20170528 (82)

5/30
最後のお花
20170530 (12)
1つ1つはとっても美しいのです✨
もっと注目してあげねば(*^_^*)


しい子
20170305 (43)
お腹の色がキレイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



大きすぎないお花と 儚げな葉・・とっても好みなのです💖
ベーサルシュートをバンバンだし、なかなか生育旺盛です(*^_^*) 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ クレマチス モンクゥール 這沢

モンクゥール

昨秋 中苗を購入した モンクゥール

つぼみつき苗でしたが、植え付け場所の未発酵肥料(油かす)で
肥料やけし、つぼみも萎れてしまいました。
植え付け時の記事は こちら 

2015/12/31
とりあえず ある枝を誘引しました。
20151231 (45)

3/30
芽ぶきは早めです。
20160330 (47)

4/6
株元のヒューケラ ピーチフィズがキレイですが、
ちょっと 株元が心配です((+_+))
20160406 (28)

5/13
つぼみです!
しかし 思っていたより小ぶり
20160513 (28)

5/15
あ 咲いていました('ω')
20160515 (36)

5/19
新しいシュートにつぼみが✨
20160519 (38)

5/24
あっという間に咲き、散り始めました(゜_゜>)
← モンクゥールが悪いわけではなにです(~_~メ)この頃いそがしくて・・)
20160524 (9)

まぁ 中苗って新苗みたいなものですし、こんなもんかと('ω')

そして 現在
6/12
20160612 (62)
もの凄い勢いで ベーサルシュートが 何本も伸びてきています(≧▽≦)

ちょっと混雑気味ですが、
立派な枝をのばして 来年は咲き乱れさせたいです✨
*この寒々しい白いアーチは ローズブルーに塗りましょう(~_~メ)


おREKU   
20160514 (15)

ピッタリ(≧▽≦)!
20160514 (18)







来年が楽しみです(*'ω'*)

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー モンクゥール

モンクゥール 植えつけ失敗 (*´Д`)

昨日は超強風・・
少し始めた庭仕事も、うーん 降参・・1時間で終了にしました。

なかなか冬花壇の準備が進みません・・・

10/18に 立派な 中苗を大喜びで 呪われた花壇に植えました。

そして 5日後の 10/23
(゜o゜)!!
20151023 (2)
つぼみがクタッとしています( ノД`)

こちらの新芽も・・・
20151023 (4)
強風にあおられたせいではありません。同時に植えつけた マルクシャガールは元気いっぱい!つぼみも日に日に大きくなっています・・・

やはり 呪われた花壇だったのか
これは 掘ってみるしかない! まだフカフカなのですぐに掘れますし、
少々高植にし過ぎたと 気になっていたのです。

掘りあげてみました。
20151023 (17)
(・ω・`彡 )з やはり・・・ この数日で 根が減っています。

恐るべし 呪われた花壇・・・・

ではななく、
実は 植えつけ時に 失敗をしているのです。

2年にわたり 追肥はしているものの 草花しか育っていない,
ただでさえ 栄養過多であろうこの花壇に さらに元肥えとして少々堆肥、燻炭、パーライトなど加えました。
根に接しない深い場所に熔燐と油かすをを・・・ と すこーし混ぜようとしたところ・・・・
油かすが ドバーっと入ってしまいました。

更に うっかり浅い場所まで混ぜてしまいました。

植え付け時には なるべく根の周りは 新しい土で植えつけたつもりでしたが、
ダメだったみたい・・・(ノω`*)ノ


ごっそり土をかえ 肥料分のない土で植え直しました。
20151023 (21)

今度は丁度良い高さに植えることができました。
どうでしょうか。 つぼみはカットしようと思っていて 忘れました(T_T)


そして 
10/25
20151025 (1)
o(^▽^)o 復活しています!!

こちらの新芽ちゃんも\(^o^)/
20151025 (3)
危ないところでした。
皆様はこんな おマヌケはししないでしょうが、お気をつけくださいネ(´ω`人)


しい子
20151017 (3)

しばらく見向きもしなかった 故おい子とかじったCD棚をかじりはじめ
20151017 (4)

鏡をみて
20151017 (6)

20151017 (8)

楽しくなってしまったようです(*’U`*)
20151017 (9)



お花がみられるでしょうか? 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ モンクゥール

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR