おREKUとインコ

7月末に 職場の仲間たちで
第一回 ”肉食系癒しの会” ということで(?(''◇'')ゞ)、食事会を行いました(^^♪

ロザリアン🌹(rekuぼたん 最年少)とは また別のメンバーです。
同部署のA ちゃんはじめ、 良い人ばかり(*'ω'*)=この会は rekuぼたんが最年長
なのに 何かと問題の多い職場であります(--〆)

それでも
どこにいても いくつになっても 共感できる仲間って できるものなのだなー👀

出会いに感謝です(*^_^*)

皆様のガーデンと同じく
新枝咲きクレマの2番花が咲いています。
明後日から4連休 今度こそ ガーデニングブログ投稿したい💦

”肉食系癒しの会” の2次会(・・・といっても ファミレスで☕🍰ですが)
で 運命の出会いがありました❤

それは・・・

おREKUの
20170726 (27)

首に
20170726 (9)

ひっそり
20170726 (6)

寄り添う
20170726 (20)

インコ鈴~(≧▽≦)
20170726-2.jpg

あぁ ”肉食系癒しの会” バンザーイ!

絶対に 明日中に終わらせたい仕事があります
がんばってやる~ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー インコ鈴

ライチの箱

(ΦωΦ)フフフ… 
超パクリ タイトルですヾ(≧▽≦)ノ

パクリ元はこちら   Russian Pink ”ライチの箱” °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Russian Roseさんのブログです。

なんと カンインダブル―に引き続き
舞姫ちゃん(クライミングミニ)を送って下さいました💖

今日の記事は ”ライチの箱” ということで
写真が多くなってしまいましたので、
ラブリーな 舞姫ちゃんは 後日記事にさせて頂きますね(*^^*)

では
ピンクちゃんとの対比をお楽しみください(*´▽`*)


6/27 
苗が届きました✨
20170627 (1)

(ΦωΦ)フフフ… 
今回も 他の箱では見られナイ 執拗なチェックをしています( *´艸`)
20170627 (2)

はじめまして 舞姫ちゃん💖 
20170627 (6)
とっても丁寧な梱包(*'ω'*) ありがとうござます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この日は 遅かったので
ピンクちゃんの箱はお預けにしました(*^^*)
わくわく o(≧ω≦)o


本日 6/29
さぁ 解禁~((∩^Д^∩))

クンクン
20170629 (40)

クンクン
こ これはo(≧ω≦)o!! 覚えのある美人の香りがするのでは.゚+.(・∀・)゚+.
20170629 (41) 
(*゚Q゚*) !!ピンクちゃんとのティッシュBOX比 結構違いますね👀
ティッシュBOXが小さく見える おREKU です👀

ギリギリ箱に入れるか?
20170629 (44)

みっちり四足を入れるも 覚えがある美人の香りにそれどころではないそうで・・・(;^_^A
20170629 (45)
あぁ(^_^;) 箱が変形している💦

しつこく クンクン
20170629 (48)

お? どこへ?
20170629 (49)

やはり気になるようです(*ノωノ)
20170629 (51)

REKU 「・・・・・」
20170629 (53)

クンクンクンクン
20170629 (54)

REKU 「・・・・・」
20170629 (55)

ミッチリ入り クンクンクンクン (でか・・(^_^;))
20170629 -2 (1)

REKU 「!!!」
20170629 -2 (3)

REKU 「・・・・・」
20170629 -2 (4)

何を思っているのでしょうヾ(≧▽≦)ノ
前回の カインダブル―の箱の時と同様
明らかに 執拗にクンクンしていますよ~(≧▽≦)

今回は ときおり見せる   「・・・・・」
何を意味しているのでしょうね?(*^_^*)

今日のところは とにかく クンクン嗅ぐばかりで
箱に入って寛ぐことはありませんでした。
ギュウギュウでなんとか入れるか?どうか?? のサイズです。

ピンクちゃんとの比較 おわかりになりましたでしょうか?

あぁ 
楽しかった~(≧▽≦)


舞姫ちゃん🌹 色入りな仕立て方ができるそうです(*^_^*)
どうしようかな~(*^_^*)
これも とっても楽しみです(*´▽`*)

Russian Roseさん、ピンクちゃん 
ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー 舞姫

おREKU 嗅ぎまくる

先月
庭入口のアーチに クレマ フォンドメモリーズと共に誘引していた
花もち抜群のアンティークタッチの バラ アクロポリスロマンチカが再起不能となり 
挿し木があるからと 余裕シャクシャクで抜きました。
 
ところが
挿し木は幻で 葉が少々動いただけで
発根はしておらず(カルスだけ💧) (つд⊂)エーン
残念ながら ”さよなら”となってしまいました・・・

すると
なんと 大人可愛いローズガーデンで
とってもカワイイ💛ロシアンブルーのピンクちゃんと暮らす 
Russian Roseさん
カインダブル―を送ってくださいました(*'ω'*) 

うぅ💦 
本当に ガーデニンクブロガーさんは 暖かい方ばかり(*'ω'*)
私も 早く苗をお分けできるようになりたい・・(そればっか('_'))


4/5
葉っぱもりもりの元気な苗にびっくり!!
20170405 (46)
レースフラワーまで送ってくださいました(*^^*)
大切に育てますね✨
Russian Roseさん ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

そして
( *´艸`) カインダブル―たちの入っていた箱は
ピンクちゃん愛用の箱だそう❤→記事はこちらのその2

おREKUの反応は?

4/4
早速登場
20170404 (2)

それは
20170404 (3)

それは 
20170404 (6)

しつこく
20170404 (8)

クンクンし・・・
20170404 (9)

IN (*'ω'*)
20170404 (15)

ピンクちゃんより
20170404 (16)

箱が小さく 見えるような・・・(~_~メ)
20170404 (17)

4/6
翌日もクンクン
20170404 (23)

いつもは すぐ飽きてしまうのに~
20170404 (24)

美人の匂いがするのね *^^)v❤
20170404 (27)

(*^_^*)やっぱり入るのね
20170404 (30)

こんなに 楽しませていただきました(≧▽≦)

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー カインダブル―

やられた~(*´Д`)

わが家の 3男 おREKU
東日本大震災直後の 2011年(平成23年)3月28日 宮城県生まれ

もうすぐ6歳のロシアンブルー

コタツに入って 暑くなると
20161201 (6)
こんな恰好のなったりと(いや~ん❤) 白ボタンインコのしい子と共に、
すさんだrekuぼたん一家を 癒してくれています。

そんな おREKUにも困ったことが・・・
羽毛布団にオシッコしちゃう~(≧▽≦)

そして またヤラレた~ (|| ゚Д゚)トラウマー

実は 私たちの布団はこれで 3回目
1回目はなんと💩もされていて サスガに泣く泣く買い換えました💦

2回目は その直後で 新しい羽毛布団にオシッコされて
そんなに 何度も買い替える財力がないので 洗いましたよ(*´Д`)
そう オシッコされた羽毛布団を洗って使っているのです(´・ω・)カワイソス

それ以降 
寝室は必ず閉めておき、
おREKUは出入り禁止としました。
2回とも 寝室に閉じ込められちゃって ”はっ!!おREKUがない!!”
・・・こっそり寝室にいて ドア閉められちゃったんです。
ホトンド鳴かないから すぐに気が付かない・・

たしか 秋バラを見に 京成バラ園に行く予定だった何年か前のことです。

以後 換気大好きREKUぼたんにとっては 少々ストレスですが、
ヒトがいない時は 子供部屋も必ずドアをしめて 平穏な日々を送っていました。


先日
リビングでうたた寝のオットを起こし、ブログも切り上げ さぁ寝ようと
1時半

寝室のドアを開けると
┐(´-`)┌  クサイ・・・

確か お風呂上りに寝室にいたら おREKUが来た・・
しかし、ベッドには乗らずに やけに布団をクンクンして (?)と思った記憶がありました。
でも オシッコの匂いはなかったけど・・・???

まあ やられちゃったのは事実で💧
(ところが 羽毛布団って吸水性がとっても良くて 濡れていないんです!! 臭いがするだけ)

ウトウトしながらの AM1時半から ①毛布 ②ベッドパット ➂羽毛布団の洗濯3回戦です。
羽毛布団は洗濯機では浮いてしまって洗えないので、
お風呂の湯船で古代ローマ人がワインを作るように足で布団をフミフミフミフミ・・・
やっと水を含んだ羽毛布団の重いこと💦
すすぎから洗濯機が使えます。
コインランドリーで待つのも苦痛と考えましたが、どっちもどっとでしょうか(*´Д`)

そして その日使う布団ないし(≧▽≦) 
3回戦目のベッドパッドの洗濯をかけ、羽毛布団は無理ヤり乾燥機にかけ、
オットはリビングでコタツ(床暖房)で、私は毛布×2と夏布団で なんとか寝たのは3時半でした。

翌日 強風の中
まだ 生乾きの羽毛布団、ベッドパットを 朝6時半に干し(そんな家ないし(;^_^A)
出勤しました(;´д`)<萎ェェェ↓

ありがたいことに 急遽半休をいただき、
午後帰宅、干した羽毛布団は中で羽毛が固まっていると なかなか乾かないので
ほぐしたり 裏返したり・・・
晴れていても気温が低いので 布団が冷たく
乾いたのかどうか??でしたが、軽くなったので乾いたのかな? 

という 事件かおこりました(゜o゜)

以前オシッコされた時は にゃんこと暮らす先輩からのアドバイスをいただき、
2階にもトイレを置いたのですが、
一度も使わず数か月たったので、片づけてしまいました。

ニャンコとの楽しい生活を送っていらっしゃる皆さま 
どうされていますか?
一度されてしまったら、出禁を徹底するしかないのかなー


一緒に寝るなんて 我が家では不可能です(つд⊂)エーン


約1年ぶりに パン作り同好会活動再開(*^_^*)
いも子師匠は天然酵母でのパン作り技術を習得され 精力的にパン作り同好会活動をされているというのに・・(T_T)

あまりに サボり過ぎたので、まずはHBでレーズン入りパンドミ
20170201 (3)
男どもには ”なんでレーズン入れたの!?(;д;)”と 不評・・
美味しいのに~

作った料理を ガラス容器に入れる
も なんとか続いています。

少年たちに お魚もと
サバのカレーマヨソース焼き
20170124-2 (1)
なんと!少年達ときたら これも見るなり 二人で苦笑い!!
これは 💩にしか見えない と超不評・・・

写真はありませんが、
”カジキマグロのゴマみそ煮”は おREKUのご飯の臭い~(/・ω・)/
と 不評

生鮭の照り焼き
20170117 (1)
( *´艸`) お弁当に入れてやったぜ(*`ェ´*)

ささみの明太チーズ巻き
20170119 (8)
”明太子がもったいない💦”

と不評料理もありの・・

定番は安定した好評価がもらえいます

ほうれん草のナムル
20170117 (2)

青梗菜の煮びたし
20170119 (10)

大根のピリ辛づけ、カラフルピーマンのマリネ、小松菜とえのきのナムル
20170201-2 (2)

鶏の照り焼き(もも肉3枚ぶん)
隣は適当炒め物
20170201-2 (3)

休みの日に野菜の副菜いくつかを作っておき、メインは当日作る
こんな感じです(*´Д`)

魚なんとか 食べさせたい💦 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー オシッコ 料理

本年も ありがとうございました(*^^*)

2016年 最後の日

1年があっという間です(;´・ω・)


昨日 家の掃除もしないで、庭仕事をしました。
前日夜に 少年Bの中学の広報のレイアウト作成で 
あ・・・5時(・_・;)朝だ・・
それも 今回の号でおわります(*^▽^*)

2.5時間睡眠で 連続6.5時間 ぶっ続け庭仕事・・・バラの寒肥&花壇整理をしました。
今日 のこり3株の作業を終わらせます  ギリギリだ~                                                                                                                               で
今年最後の記事は何にしよ??

書き途中の記事が100以上ありますが、来年へ持ちこすことにしましょ・・・

                                                                                 2016年最後の記事は やはり彼に
                                                                                 おREKU
ちゅ~るに夢中です
20161230 (4)

20161230 (5)

(´ε`;)ウーン…
20161230 (6)

みんなはもっとカワイイのに・・
20161230 (8)

必死ずぎでしょう?
20161230 (12)

20161230 (14)
                                        
20161230 (16)
この日は ささみも貰ったのに(*^^*)

さてさて
本年も 大変お世話になり ありがとうございました(*^^*)
来年も どうそ 宜しくお願い致します。

2017年が皆様にとって 良い年になりますように✨

よい お年をお迎えくださいね~ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ロシアンブルー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR