ランタナ

昨年はじめて植えてみた ランタナ

手間いらずでとっても気にいったので 、冬越しをしようと鉢上げして 軒下に置いたものの・・・
寒くなる前に 水切れしてあっさり失敗

今年は 初めからに軒下に植えました。
雨があたらない軒下のせいか なかなか大きくなりませんでした。

9/23
20150923 (40)

しい子の相棒(♀同士)ブルボのおい子が眠る場所です
20150923 (41)

ここは全く北風む霜も当たらない軒下です。
昨年は花壇からの植え替え時に 根を切りまくったのが失敗の原因と考え、
今年は初めからここに植えました。
真夏もほとんど水をあげることもなく 生育したので
もう水切れの心配はないので このままの冬越しを狙います


お休みの間 誰かしらいたので日中熟睡できないおREKU
20150914 (4)

20150914-2.jpg

夕方のなって やっと寝られたようです。
20150914-3 (2)

しい子
20150913-2 (7)

おいで
20150913-2 (10)

手乗りです
20150913-2 (11)



無事 冬越しできるでしょうか 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ランタナ

ランタナに・・・

まったく手間いらずの 夏の優等生 ランタナ

育てるのは初めてです。
ちょっとした変化が・・・・

9/28
20140928 (28)
涼しくなって 更に花色がさえます

とっても気に入ったので ここは強欲rekuぼたん
冬越ししたいな と 考え中・・・

室内に置かずとも 北風の当たらない南の軒下に避難させようかと考え中考え中・・・

10/23   
20141023 (15)
つやつやの玉っころが・・・?

20141023 (14)
タネですね
こんなに沢山種ができるのですね。すごーい


猫草大好きおREKU
20141015-2 (3)

でも 食べるのは下手っぴいです・・・
20141015-2 (5)

疲れたしい子
20141004 (19)
ではなく なせか夜に水浴びしたしい子 なぜ今?





良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ランタナ

ランタナ

ランタナが綺麗です

今年はじめて植えてみた ランタナ
涼しくなってかた ズズーンと大きくなりました。

9/5
20140905 (7)

9/11
20140911 (6)

9/14
20140914 (25)

9/23
20140923 (21)

耐寒性はないようですが、実家のランタナ
戸外で冬越しできていいます。
ただ 北風の当たらない建物の南側だからでしょうか・・・

強欲なrekuぼたん
冬越ししたい植物が多くて困っています。

カリブラコア、アメリカンブルー、バラ咲きインパチェンス、パッションフルーツ2株(1個も咲かなかった!!)
バラの挿し木もしたいし・・・
挿したものが全部ついたら 鉢も置く場所もたりなーい
(めでたい妄想中)

お天気の良い日の 水浴び しい子
20140923 (6)

20140923 (7)

20140923 (8)

20140923 (9)

気持ち良かったね
20140923 (16)

おREKU
スカートの中入るのが好きです
20140921 (24)

インコの編みぐるみを作ろうと 購入した毛糸たちが入ってる紙袋
おREKUのおもちゃと化しています
20140921 (30)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ランタナ

ランタナ

少しでも華やかな畑にと
狭小畑のすみに植えたランタナ

場所が場所だけに(畑は庭入口から最も奥なのです)
可哀そうにあまり注目されません・・・ごめん

6/25
20140625 (24)

6/29
20140629 (6)

7/13  姫イワダレ草  
20140713 (28)

お花がそっくりだと思ったらどちらもクマツヅラ科でした
20140713 (30)


8/4
20140804 (6)

8/31
涼しくなって またお花が咲き始めました
20140831 (15)

20140831 (16)
もうしばらく楽しめそうです

おREKU キッチンマットがお気に入りで爪をとぎにきます
20140826 (22)

20140826 (23)

しい子 自分でカイカイします
20140827 (5)


良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ランタナ

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR