グランドカバーズ バコパ

バラの下草として植えた バコパコピア ダブルピンクバレリーナが
とっても元気です

9/28
20150928 (17)

9/30
20150930 (5)

挿し芽も100%成功したようです(*´▽`*)
20150929 (19)

”きつい霜や雪が当たると花が枯れることがあります”
と書いてありました。

毎年バコパ?ステラ? を花壇に植えてますが、
強風でなくなったり 冬になくなったり 毎年買っています・・・

こんなに大きくなったのも今年が初めてです!!

花壇植えの株はこのままマルチングで冬越しし 枯れたらそれまで。
挿し芽Babyは軒下で鉢栽培で冬越ししようと思っています。


しい子の寝袋を秋仕様にしました。
20151003 (34)
といっても 少年Bの切れなくなったフリースの袖を切っただけ。
まつり縫いもしていません。

2日ほど入ってくれませんでしたが、お外に出た時にやっと入ってくれました
20151004 (20)
しかし これ以降入ってくれません・・・
朝も寒そうにしているので心配です。昨年はコレを使ってくれたのに・・・

おREKU 自らケージのベッドへいきました。
20151003 (47)

暑がりのrekuぼたん一家 メンズは未だ半そでが主ですが、
鳥と猫は 暖かくしてあげなくては


他ににも可愛らしい苗を扱っています。とってもリーズナブル!! 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ バコパ

バコパ

涼しくなったので グランドカバーズの一員 
バコパコピア ダブルピンクバレリーナ が可愛らしく咲いています

6/24  カワイイですネ
20150624 (18)

6/29
20150629 (31)

7/29
20150729 (9)

8/24  気が付けは こんなにモリモリに・・・
20180824 (18)

グランドカバーズの最も重要な役割  ”真夏の暑さからバラの根を守る!”
立派に果たしてくれました。そろそろバラの株元に日が当たるように 整理しましょう。
20180824 (19)

20180824 (20)

20180824 (21)

8/25  バラ側を1/3ほど整理しました。
20150825 (7)
さあ 次の課題は冬越しです・・・
今まで一度も冬を越せたことがありません。
きつい霜や雪が当たると花が枯れることがあるそうで、毎年枯らしているのです・・・

挿し芽で簡単に増やせるとか!
Babyを作って軒下で冬越しもしよう!!

しい子
20150824 (28)

鼻の穴が見える?
20150824 (29)

鼻水?寒いのね?
20150824 (30)

気温の変動が激しいので気をつけなければ
20150824 (31)

宿根草【 バコパ ガリバー ...

宿根草【 バコパ ガリバー ...
価格:306円(税込、送料別)


紫も欲しい
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボタンインコ

ステラ

昨年秋 ガーデンシクラメンの寄せ植えに購入した
ステラ カラーズ
3色混植です

寄せ植えを解体し バラバラに花壇に植えました。

かなり前の可愛らしい姿です・・・

4/17 かわいい
20140417 (25)
つい最近まではよく咲いていたように思いましたが
9/14 さし芽でもしようとみたら 枯れていました・・・

もっとも弱々しかったピンクの株
4/17
20140417 (26)
あっという間に枯れてしまいました

白の株は一番元気 です。
20140417 (27)
今も花壇で咲いていますが・・・・
ものすご~く伸びて 先にだけ花がついているお粗末な状態です
株元は枯れているに近い状態です。切って芽が出るか心配です。

というわけで 現在の写真はありませぬ<(_ _)>


おREKUとしい子 一触即発

おREKUが大きな音を立てて ケージの上に駆け上がりました

20140915-2 (1)

しい子! 危ない!!
ではなくて おREKUを噛まないで!!
20140915-2 (2)

ハラハラ
20140915-2 (3)

あら?
20140915-2 (4)

20140915-2 (5)

クッションで寝たかったのね
20140915-2 (6)

しい子 戦意喪失
20140915-2 (7)

何故か満足げなおREKU
20140915-2 (8)

20140915-2 (10)

20140915-2 (11)
ロシアンスマイルのおREKUでした



きっと また買うと思います。
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ステラ カラーズ バコパ

ばらした カラーズ ステラ 

強風だった3/30
ガーデンシクラメンの寄せ植えを解体し
3色バラバラに 花壇の開いている場所に植えました。

ハルディンのカラーズをいうシリーズで
1ポットに3種類が植えられている お得なポットです。

昨秋の京成バラ園で なぜか購入したのもでした。

4/2
一番元気な白 
20140402 (88)

あまり元気のなかった パープル
鉢では植え付け時しか咲いていませんでしたが、咲きました。
お水が足りなかったのかな?
20140402 (92)

最も元気になかったピンク
小さいながらのお花がさきました
20140402 (93)


さて タイムラグがありますが
4/2 日向ぼっこのボタンたち


おい子
20140402 (34)

しい子
20140402 (40)

20140402 (42)

おい子
20140402 (43)

20140402 (44)

おい子
20140402 (46)

20140402 (55)

今日は寒く 今日も強風です 
 寒ーい

なかなか 作業がはかどりません
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ステラ バコパ ボタンインコ 強風

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR