ワイルドストロベリーも紅葉しはじめました

親株はなくなってしまいましたが、株分けした子株が大きく育ってきてくれた
ワイルドストロベリー
ER クレアオースチンのグランドカバーズの一員として活躍中です。

10/23  
20151023-3 (2)
隣はベロニカ‘オックスフォードブルー です

11/13  カワイ
20151113 (4)

12/9  紅葉するのですね~
20151209 (18)
この場所が気に入ったようで 葉っぱもキレイに育ってくれました。

しい子
20151113-2 (5)

爪のお手入れ中です
20151113-2 (7)

20151113-2 (8)

おREKU
20151126 (23)

爪のお手入れ中です(´_ゝ`)
20151126 (24)


どうも 実の収穫をしはぐってしまいます・・・ 良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ワイルドストロベリーもそろそろジャムにしよう

今年はワイルドストロベリーが豊作でした

1/25   冬は枯れ枯れ
20150125 (23)

3/4   新芽が出てきて
20150304 (15)

3/29  約1か月後には開花しました
20150329 (31)

5/17  カワイらしい実がなりました
20150517 (40)

7/20  そろそろ疲れがみえてきましたか?
20150720 (5)
ここはラズベリーに凌駕され もやし化してしまったクレマチス プリンセスダイアナを移植した場所です。
しかし 全く動きがありません


4/9   消えてしまったと思っていた 株わけちゃんも
20150409 (73)

6/21  少しづつ大きくなり
20150621 (19)

7/20  やっと実をつけました(みえませんが・・・)
20150720 (4)

この時期は 実が虫に食べられていることが多く 気持ち悪くて収穫も激減です。
ワイルドストロベリー単独でジャムを作ってみようと思います
1瓶できるかどうか くらいの量です。 どんな味か楽しみ~(≧◇≦)

しい子   毎日暑すぎるので 早い時間に少しだけ日光浴ボタン
20150712 (1)

もちろん ボチャンと水浴びです
20150712 (6)

おREKU 
20150705 -2 (11)

真ん丸?
20150705 -2 (13)


タイム、ミント、ローズマリーとは相性が良くないとか。
白実もあるのですね
良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

2年前から 花壇に植えていました。

昨年 強風で大きく育った地上部がちぎれて飛ばされてしまいましたが、
小さな子株が残っていました。

そのおチビちゃんを秋に 球根などの寄せ植えに使用し、
解体後に カミキリ被害で空いてしまったクレアオースチンの場所にうえました。

5/14
ちいさな かわいいお花が咲いています。
20140514 (46)

5/25
20140525 (16)
寄せ植え時にビオラたちに埋もれて徒長しています。

5/29
20140529 (7)
よわよわしい・・・ 大丈夫かしら?

6/4
20140604 (35)
まったくの植えっぱなしですが、実をつけてくれました。
ワイルドストロベリーの実って どう利用すればよいのでしょうか?
少しづつしかできないので 凍結してジャムかな?

そして 9/23
20140923 (22)
こんなに葉が茂りました

9/28
20140928 (27)
せっかくのカワイイ葉が 食べられボロボロです

10/9
20141009 (16)
このまま もどってくるクレアさんの下草としてこのままこの場所で活躍してもらおうかな


ゴミ箱(本当は鉢カバーのようです)が 空になると入るREKU
20141002 (9)

20141002 (11)

20141002 (12)

床で遊ぶ しい子
20141005-3 (3)

トコトコトコトコ
20141005-3 (6)

しい子 まるでゼンマイで動いているようです
20141005-3 (8)
だから 危ないって

良かったら こちらにもいらしていて下さい(*^^*)→インスタグラム
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。                           

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロシアンブルー ボタンインコ ワイルドストロベリー

     
プロフィール

rekuぼたん

Author:rekuぼたん
インコとネコをこよなく愛する初心者週末(週2日)ガーデナーです。テーマは”楽して楽しむ”ですが、好きなことは苦にならず、動植物たちに癒される毎日です。

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR